アマチュア無線は素敵だ

noiseがあふれるそんな日は読書で時間を忘れよう

JCG進捗

 6月だというのに今年の暑さは強烈だ。ゴルフも年齢を重ねるとともになんだか命がけの様相を呈してきている。先日の「Sixty-one Club」の定例会もふらつきながらの1日だった。

 きっちりと決めている訳ではないけど、年に1度の割合でJCC、JCGの進捗状況を確認してみる。前回の確認は2021年4月だったが、その時にはJCG100直前で足踏み状態だった。それから1年、FT8でのJCGがやっとというべきか遂に110を超えた。2018年7月からなので4年かかったことになる。JCCも500を超えることができた。

 しかし、残念ながら個人的に思い入れのある「東京全区」は渋谷区をどうしても捕まえることができない。こればっかりは、気長に我慢強く1エリアを呼び続けるしかないのだろう。

 ところで、そろそろ1年になるがJA1TOKYOを含むOLYMPIK記念局のカードがまだどこからも届いてない。発送側はこちらが考える以上に煩雑な作業で大変なのだろう。これも、我慢強くただ待ち続けるしかないのだろうな。